"Kissキラー"となるか、実売12万円のデジタル一眼レフカメラ「D70」発表(MYCOM PCWEB)

とうとう発売されたEOS Kiss Digital対抗馬。D70。
思っていたよりも値段が高いけどこのくらいなら十分対抗できますね。ただ、標準レンズがいいものを使っているのか高いのでセットだと20万円。レンズのみの別売りもあるのがKissと違うところ。
ということはPENTAXの*istDの方が比較対象になると思うのですが無視されているようです。一眼レフ最小最軽量で実売価格レンズ付きで20万円前後と結構良いと思うんですけどね。今はKissに次いで売れてはいるみたいですけど。
起動時間0.2秒、3コマ/秒・144コマの連射機能、そのほかわかりやすい設計などD100よりもこっちの方が使るよな。一眼レフ入門用どころか中級者でも満足できるものに仕上がっている。見た目も安っぽくないし。
これは間違いなく売れるでしょうね。っていうか欲しい。