2万円を切る最大8倍速DVD±Rドライブ(Impress PC)

安価なドライブには安価な意味があるということですね。
最大8倍速であってもそこまで行くのに時間がかかってしまうと。でも、値段差などを考えてみれば数分の違いで安くて煮はいると思えば問題ないわけで。
16倍速が出てくるまでには時間がかかるだろうけど、4倍速8倍速の値下がりが続いている今いつ書き込み型DVDを買えばいいのか本当に悩んでしまう。
デジカメのデータをバックアップしていると言うけど、それでも1年分で1枚にもならない。
本当に普段DVDを愛用している人は何にそんなにデータを使っているのか聞いてみたい物です。
まぁ、1T以上のHDDを使っている人間が何を言っているのかと言うことにもなるんですが。