たばこやめて 老後も歯丈夫 京都市アンケート 予防意識も向上

歯に対してはかなりの害を与える煙草。正確には歯周ですけど。
自分の歯というのは大事ですからね。おいしいものを長い間食べたいと思うのなら入れ歯は使わないようにした方が絶対に良いですからね。
そして、煙草を吸わない人が増えたおかげか、歯が丈夫なお年寄りの割合が増えているとのこと。27.5%→15%と圧倒的に喫煙する年寄りが減っている。
まぁ、それ以外にも歯を大事にする人が増えているという要素もあるみたいです。
歯は一生ものなだけに、歯を大事にするのなら早めの禁煙をした方がよいですよ。
 

禁煙訴え約20人がウオーク

アスパム前のラーメン屋のある通りか。
様々な場所から参加者がいる割には20人というのは少ないな。
屋内を完全禁煙とか、儂の願う完全分煙の世界とは別なのが残念だけど。
その煙草の姿の着ぐるみはどこから借りたのか気になる。そしてそこで持っているポスターの方をもっと見せて欲しかった。
 

県内タクシー全面禁煙スタート 大きなトラブルなし

運転手以外からは不満がないというおもしろい状態に。運転手が煙草を吸いたいので文句を言っているようにしか見えない。
そんなに車の中で煙草を吸いたいのだろうか。車内では元々吸わないのであまり関係はないはずなのだけど。
ストレスのたまる職業なだけに、煙草に逃げている人も多いのだろうけど、煙草でのストレス解消なんて一時的に麻痺させるだけですし。
 

デジタル一眼マニアック: E-500、裏メニューでISO 3200

E-330の時の裏技と同じような方法で、ISO感度を基本よりも上げたり下げたりできるようです。
高感度はともかく、ISO50相当の低感度だと、結構使える場面がありますからね。明るすぎる場面とかで。
・電源ON→メモリカードのカバーを開く→「DISPLAY」+「OK」→「上」→「下」→「左」→「右」→「シャッター」
情報表示のモードに入れます。
・「上」→「左」→「下」→「右」→「下」→「露出補正ボタン」→「右」→「下」→「シャッター」→「OK」
各種テストモード設定には入れます。
ちなみに、最新ファームのE-330では上記方法ではだめでした。
日本のE-500でも試せるのか、ファームウェアはすべてで同じかはわかりません。
参考:E-330でのISO設定の裏技
 

発売中止になった幻のエロゲー「177」とは?!(6/16参照)

[情報元:楽画喜堂]
まぁ、発売中止後でも、実際には内容を変えて再販していたようですけどね。さすがに1986年頃の話は知りません。
レイプも愛情があり、相手を思いやっていかなければという良い方向の解釈もあったんだけどね。そもそもゲーム性なんて当時スペック的に無理だったし。
そして、だんだんグラフィック性能が上がっているけど、モザイクはない作品が多く、タテスジだけではないバリエーションが生まれ始めてくるとさすがに危険になり、一部で問題視されていく。
中学生が万引きしたという流れから、ドラゴン・シティX指定、沙織、天使たちの午後IV、III番外編が初めて摘発を受けます。177は国会で話題になっただけで摘発を受けたわけではなかったですから。
同時期に発売されていたX指定シリーズの校内写生は、モロでした。漫画の方では見えないところも、同じシーンだと見えるというおもしろい現象が。