発売中止になった幻のエロゲー「177」とは?!(6/16参照)

[情報元:楽画喜堂]
まぁ、発売中止後でも、実際には内容を変えて再販していたようですけどね。さすがに1986年頃の話は知りません。
レイプも愛情があり、相手を思いやっていかなければという良い方向の解釈もあったんだけどね。そもそもゲーム性なんて当時スペック的に無理だったし。
そして、だんだんグラフィック性能が上がっているけど、モザイクはない作品が多く、タテスジだけではないバリエーションが生まれ始めてくるとさすがに危険になり、一部で問題視されていく。
中学生が万引きしたという流れから、ドラゴン・シティX指定、沙織、天使たちの午後IV、III番外編が初めて摘発を受けます。177は国会で話題になっただけで摘発を受けたわけではなかったですから。
同時期に発売されていたX指定シリーズの校内写生は、モロでした。漫画の方では見えないところも、同じシーンだと見えるというおもしろい現象が。