2006-10-20から1日間の記事一覧

IE 7のタブブラウザとRSSリーダーを使ってみた

PC

[情報元:Temporary Feeling]WPC EXPOに行って触ってきたけど、Windows Vistaはかなり微妙な気がする。なんかMacのと似ているんだけど、どうも操作がやりにくい。クラッシック画面に変えて操作したらもの凄く操作しやすかった。 エクスプローラの画面が使い…

次世代潜水艦の研究に着手 防衛庁、中国に対抗

[情報元:BlackThrone]シーバット誕生。 日本の潜水艦は優秀ではありますが、所詮通常動力だし、生活するのには厳しいからなぁ。日本の近海だけで使うのなら良いんだけどね。 相手に発見されずに、相手より先に発見するという単純な事なんだけどこれが難しい…

キヤノン EOS Kiss Digital X【第6回】マクロでも便利な親指AIサーボAF

コニカミノルタのα-7DigitalのAFボタンとほとんど同じようなことができてしまうのか、これはかなり便利そう。α-7DやD200のようなAF専用のボタンがある場合にはそれで対応できるけど、AELボタンでも代用できると考えれば確かにこの2つのボタンを併用すること…

「ニコチンがビタミンに」は誇大表示=製造販売3社に排除命令−公取委

喫煙がビタミンCを破壊しまくるというのは有名な話。美容の大敵。 だからこそ、この宣伝文句はいくら何でも突っ込まれるだろう。 単なるビタミンCの粉末に香りを付けただけだけど、この商品に売り込みは面白いな。そして原価を考えるともの凄く高いな。

たばこ購入に顔写真 ICカード自販機 08年から

住所も掲載して身分証明書代わりとかにもなれば凄い便利なのに。運転免許証を持たないと、身分証明書となるものは保険証とかパスポートとかになってしまいますからね。 申し込みがたばこ屋やコンビニなどで簡単にできるのは知っていたけど、実際に使えるまで…

世界で最も高価な葉巻……でもホントに美味しいの?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]葉巻はあまり美味しくないらしいですけどね、香りとが良いらしい。しかも一本吸うのに凄い時間がかかるから「場」というのを楽しむモノだそうで。 自分は煙草すら吸った事がないから比較自体無理だけど。 葉巻のように、ゆっくりと…