海外「日本は本気か?」 クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリ - ライブドアブログ

七面鳥は大柄で肉厚で美味しそうに見えるんだけどあらゆる食材が手に入る日本でもわりと入手困難な方というか、欧米以外だとそもそも入手しにくいんじゃないか?
アメリカで発見された種だけに、そもそもクリスマスと結びつけるのはサンタは赤いというのと同じくらいに後付け設定なんだけどね。それにクリスマスよりも感謝祭の食べ物だろうし。
個人的にはこってりな鶏肉の方がクリスマスには似合うと思うけどね。安いし。ケンタッキーでターキーベースなフライ出したらそれはそれで売れそうだとは思うけど。
ジーザスさん、誕生日おめでとう(立川の方を向きながら)