「文字が打てない」など怒りの声も、spモードメールがアップデートで大炎上中(BUZZAP!) - IT - livedoor ニュース

公式アプリなのに評価が低いアプリ。
どのフォルダのでもメールを開くとそのまま固まってしまって、再インストールしても直らないままSPモードメールが使えない状態が続いていて非常に困っている。メールの新規作成でも止まるしメールを開いた部分になにか不具合があるようだ。
CommuniCaseというNTTドコモのアプリがあったからそれで難を逃れたけどその後何度アップデートをしても壊れたままなので放置している。CommuniCaseはCommuniCaseで動作がもっさりしていて、削除とかのアイコンの位置が固定されていないという酷いユーザインターフェースで使いにくいし。
で、元々重たくて起動にも時間が掛かるようなツールだったのがさらに重くて使い物にならないんじゃな。仕事など重要なやりとりに使っている人も多いのに。