Xbox LIVEアカウントハック被害者が公式サイトの脆弱性を指摘

[情報元:楽画喜堂]
マイクロソフトはセキュリティ侵害に関しての対策が上位に来るようになっていたりと、かなりセキュリティには熱心な会社というイメージだったんだけどゲームに関しては違うのか。
ここまで問題があることを示しても何もしないどころか、問題ないと言い切ってしまうのだから。
普通にWindows風に数回のログイン失敗で、次からのパスワード入力に時間をかけさせるようにするだけなんじゃないの?ゲーム機持っていないからわからないけど。流石にパスワード数回ミスしたらログインができなくなるようなロックはゲーム機には無茶だろうし。
こういうメールアドレスってアカウントそのものだから、一般公開するから周知するってことで結構難しい問題なんだけどね。ユーザ名とメールアドレスが違うようにするのはユーザがいやがるだろうし。
CAPTCHA回避ってのも痛いな。どこかにログイン方法の動画とか無いかな?文字だけだとわからない。