肉まんにタバコ吸い殻、店主「たくさん作ればたまに混ざる」中国

[情報元:制作のしおり]
煙草の毒ってそれほど強くはないですよ。ただ日常的に摂取し続けるから蓄積量がハンパ無いってのと、それが側にいる非喫煙者でも同じかそれ以上に蓄積していくのが問題であって。
日本では急性ニコチン中毒での死亡例が無いくらい希有な死。煙草1本では大人は死なないが赤ん坊はやばい。また、煙草を口から入れるとはき出すようにできているから健康な人間ならまず食べきったりしない。まぁ、まずそれだけでは死なない。が、前記の通りはき出すような物だから食べ物の中に入れるとかおかしすぎる話。
これで潰れないというのがなんともすごいな。