Facebookは非公開設定でも直リンで誰でも写真が見れる上に、削除しても永遠に写真は消えないようです

[情報元:RinRin王国]
Picasaでも同様の設定なのか。
そういう画像情報を受け渡すときには、画像のURLを直接受け渡さないようにした方が良いと言うことか。まぁ、技術的にそういう情報のセッションまで見ていられないよな。
ただ、画像削除だけは削除させて欲しいです。この手の画像は上書きしても、上書きしているように見えて違う画像がアップロードされるだけだから。技術的に難しいのはわかるけどね。
自分のためだけの画像保管庫が欲しいのならそういうサービスを使わないと。Facebookはそういうサービスじゃないけど、Picasaはそういうサービスになって欲しい。