公衆無線LANのConnectFree、利用するとTwitter IDとFacebookをMACアドレスと紐づけられ、いつどこでどのサイトを閲覧したか収集されるらしい

[情報元:RinRin王国]
なるほどHTTPアクセスの情報を改ざんできればこういう事も気軽にできるようになるよな。というかもっとばれないでやる方法がいくらでもありそうなのに。
MACアドレスというほぼその人を固定できるものでこういう事をされてしまうと正直使えなくなって、そのうちMacアドレスを頻繁に変えるようなの普通になったりしたら嫌だな。
フリースポットSSL使わないで買い物する人はなかなかいないと思うけど、商品買ったりしたらそれらの情報も取得するのをプロバイダがやるのは反則技すぎる。
こういう情報を取得していますよというのを明記するような形でまとまったみたいだけど、今のところ特に明記されていないようですね。
しかし広告って儲かるんだろうか。