【喫煙厨死亡】 ついにキタ!自家用車内でも全面禁煙しろ。との提言 もう禁煙しろよ

当たり前だが、喫煙所なんて近寄るわけでもない儂ですらお湯で頭を流すと煙草の臭いがする。おかしいよな。
確かに臭い車が走っているときもあるけど。タクシーでの禁煙車が増えているのと一緒の感覚なんだろうな。
あと、道路脇への煙草のポイ捨てが車で目立つようになってきた。固まって捨ててあるから車の灰皿から捨てたんだろうけど、路上喫煙が減ったから相対的に目立つんだよね。
年間4000人死亡はそれほど多くないな。
車よりも自転車やバイクで禁煙にして欲しい。剥き出しだから煙だだ漏れ。
同乗者がいない場合の車は認めても良いとは思うが、それ以外の路上喫煙一般を全て禁止にして欲しい。
まぁ、大抵ルール守らないのは団塊世代かその上なんだが。