【Fate/Zero】バーサーカー適性のある日本英雄っているっけ

平将門は怨霊として適正はあると思うんだけど。宝具は日本刀の祖といえる所から武器錬成関連、影武者伝説による幻惑、こめかみ以外不死身の伝説などなど。
楠木正成はトリッキーで魔法のような戦術で幕府を苦しめ続ける武将。水銀と密接な関わりがあり魔法使い的なのをねつ造するのもあり。んーキャスターかな。
酒呑童子とか破壊的なとこととか似合うが宝具が今ひとつ。神便鬼毒酒とかくらいかな。チャームの能力者だけどバーサーカーだと使えないな。坂田金時Fate/Apocryphaのライダーというつながりもあるか。
狂っている神となるとイザナミかな。様々な神を生み出すだけでも宝具には恵まれているし。
織田信長スサノオは狂っているよりは暴虐無人キャラだし。スサノオは自分の娘関連で一気にどじっこになるからバーサークしているイメージがない。
菅原道真は雷神・祟り神からキャスターの方が合う。