「えっ、これが違反なの?」 薄い規範意識に自転車取り締まり強化

[情報元:楽画喜堂]
だーかーらー歩道を走行するだけで違法みたいな写真とかやめて欲しい。あと、ピストと言うだけで違法みたいなのも。一応ピストも後付や店でブレーキを付ければ問題ないです。
というか、そもそも法律をしっかりと守って自転車乗っている人なんてまずいない。儂ですら月にいくつか失敗する。ハンドサイン(手信号)を出し忘れたりするんだよな。
自動車が速度規制を守っていないのと同じようにグレーゾーンがありすぎて本当にどこまでやるのかわからないのが本当に困ったところ。
最新号の「のりりん」は良いタイミングで題材はまってたな。警察官が歩道を走行しているとかもうね。
ただ、こうやって地味に何がいけないのかをPRするのは良いと思う。それだけで取り締まり始めるのはどうかと思うが。