レッドブルF1「日本の食べ物は放射能で汚染されてるから、欧州から食糧を持ってくわ」 一流ライダー「日本ではミネラルウォーターで体を洗って、日本で着た服は捨てた」 | ニュース2ちゃんねる

日常の煙草や酒や食事などの方が癌になる確率を上げるから気にするなという医者や専門家もいるけど、それらの健康維持をした上でさらに健康でいられるようにするのが普通だからな。ましてや安全に気を配っているプロならなおさら。
海外からの輸入物よりも国産物の基準値の方がゆるいとかいうおかしい国に来たんだからな。
確実に街中の外国人は減った。一時期よりは増えているけど。
茂木って福島に近いし、セシウムも結構飛んできていると地図で示されている場所だし。日本人でも場所的に積極的に行きたくない人もいるだろう。
以前の基準値でそれ以上なら食品とか全部東電が買い取ればいいのに。