菅「今すぐ海水注入を止めろ!」 所長「そんな事はさせない!」 →海水注入中断せず

国際原子力機関の調査があり、国際的にもいろいろ評価することを踏まえ、事実を報告する気になった

真実を語ってももみ消されるから今まで黙っていたということか。隠蔽体質が生み出すさらなる隠蔽体質か。
情報をどんどん出してくれないと困る時期でもこれだからな。
班目委員長というか原子力安全委員会は駄目だと言うことはよくわかったから、東電より先に解散してください。
所長は首程度は覚悟しての行動だったんだよなこれ。もっと酷い事態になっていたんだろうな。こんな責任回避しかしない政府の言うことなんて聞いていなくて正解だったけど。
でも、首にするのなら事態が収まってからにしてください。何十年先かわからないけどこういう人がいないとどうしようもない事態なんで。あ、100年先でも良いです。