国内最強のスタンガン(130万V)を、店長が自分の足に・・

[情報元:everything is gone]
スタンガンで失神する描写もあるけど実際にはこんな風に筋肉が麻痺して動けなくなるんですよね。絶対に食らいたくないが、犯罪者にとってはかなり効果的な武器。もちろん防犯側にも。
ただ、スタンガンってどうしても攻撃する側が持つ武器なんだよね。接近戦用に作られているんだから。
防犯用にはビリビリ音を立てることでの威嚇用だし。
個人的には関連動画で出てきたYouTube - イノシシ対スタンガン.AVIの方が気になった。国内では単体の戦闘能力でいえば熊に次ぐ能力を持ついのしし相手にはスタンガンも効かない=豚にも効かない。
戦闘能力というか防御能力と一応の牙を持っている生物だからなぁ。それにしても強すぎ。
関連(?):逃げ出した豚、射殺される
防御力だけ高いだけだから、スタンガン以外で攻撃し続けたらどうにかできるんだけど、人間が素手では一生かかっても倒せない程度の防御力。