WM3500R+有線LANクレードル、「ADSLをやめ、WiMAX 1本にして大丈夫か」を検証

[情報元:楽画喜堂]
WiMAXはアップロード遅いからそういう使い方する人には今ひとつですが、普通に情報調べたりとかには十分で、動画のストリーミングにも十分。
なので、ノートパソコンと一緒に避難している両親に貸し出し中。
役所とかもインターネット上に情報をあげるのは良いけど、パソコンとか携帯電話を持たない避難者もいるんだからどうにかして欲しいとは思うんだよね。
PA-WM02Cという有線LAN用の仕組みはおもしろいな。無線LANだけだとどうしても複数のPCなどでは使える場所が限られてしまいますから。
でも、さすがに光回線と比べると遅いと感じることも多い。ADSLなら十分代用になるというかそういう仕組みだし。