東北マグニチュード9.0 ‐ ニコニコ動画(原宿)

仙台とはいえ多賀城との境付近、45号線沿いに住んでいただけに、あんな所まで浸水していたのかと正直びっくりした。海岸まで何kmあるんだよ。
知っているお店と知らないお店が並んでいて、不思議な感覚。2年くらい前にはあのあたりも通っているはずなのに。ということは夢メッセは。
川をさかのぼって津波が襲ってきたと事もあるらしいし、桁外れの災害だったんだな。
しかし、ここまでたくましく人間は生きていけるんだから復旧もできるな。
協力し合いながら困難でも助け合いながら生きていくなんて人間は本当にしぶといな。人間は忘れない、忘れられないからこそ、いろんな人の想いを背負って生きていくんだな。儂も背負えるくらい強くなりたい。