「計画停電」初日の秋葉原、夜はかなり暗かった。電池バカ売れ

秋葉原でも電池が売り切れか、というか秋葉原だからあるだろうと、買いに来るんだろうな。そして単1電池の消費が激しいのか。古い大型懐中電灯のためなんだろうけど。
デジカメのフラッシュ用にと30個ほどの単三電池エネループを持っていて、電池式のLEDライトを持っていたがこれが非常に役に立った。
エネループを使って、普通の電池は被災地へ!
なので寮に貸し出して使ってもらうことに。
ろうそくの下での食卓というのがいかに寂しいか知ることになるとは。LEDの人工的な光でも無いよりはずっとましだった。
今更買うのは困難かもしれないけど、充電式のライトはかなり便利です。秋葉原ではライトセーバーみたいな充電式ライトが売られていておもしろいからと買っておいたのがかなり使いやすかったりするし。
しかし、ジーンズメイトのQBもどきは日々成長していくな。
早くこの街に明るさが戻りますように。