女子高生4人組が「ヤマビル」退治に挑む

[情報元:RinRin王国]
神奈川の山中にロケに行くと良くやられる生物。岩手まで広がっているとは!
確かに気持ち悪い生き物だが、血を吸われる・血が流れること以外これと言ったダメージが無かったりする。
健康なら血がだらだら流れて、なかなか跡が消えないという見た目さえを気にしなければ。
不思議なことにヒルを媒介とした病気がほとんど無い。
つまり、これと言って害も益も無い生物なのでほとんど研究が進んでいない。そういう意味でもこういう実地研究は重宝される。
ショックで農業を辞めた人というのは本当にいるのかな?見た目はミミズの方が気持ち悪いくらいなのに。
ちなみに自分の体験上最強のガードはストッキングです。でも、男性が黒いストッキングをはくと違和感が非常に大きいので、肌色のモノを選びましょう。そして、それすら食い破るヒルもいるから他の対策との併用が望ましいです。