ガラケー捨てる決意で未来は始まる 2011年のIT業界“大予測”

[情報元:まなめはうす]
ガラケーが日本で成功していただけに、日本に特化している部分もあるしガラケーのほうが低級というわけでもないんだけどな。
電波が届かない場所がまだまだあるからクラウド化にも今現在では限界もあるし。
ビジネス向けから一般向けに変わったから売れているんだけど、キーボード付の折りたたみスマートフォンが出てきたら俺はほしいんだがそういう人は少ないんだろうな。CLIEが売れなかったみたいに。
クリック感のあるタッチディスプレイが実現したらいいのに。
一方サービスが個人個人に移行していくんだろうな。世界に向かうという記事だけど、大きいサービスはともかく細かいサービスはより細かくなりそうだが。