無償ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v2が正式公開

[情報元:制作のしおり]
マイクロソフトなだけに安定がさすがなウィルス対策ソフト。
決して動作が軽いわけではないが重くもなく使いやすい。
この手のソフトはクラウド化が進むな。ネットにつながっていないと使えなくなってしまうようなレベルまで依存はして欲しくないが。
細かい設定ができるようになったのは良いな。CPU使用率が設定できるというのはそれほど性能の高くないパソコンを使っている場合には重宝しそう。検索時のCPU使用率が高かったから儂は一番スペックの高いパソコンに入れているが、今後はノートパソコンにも入れていこう。
今のところ自動アップデートには未対応なので、手動アップデートでできました。