嫌煙厨が喫煙厨を羨ましがっていた事が判明「喫煙所で会話が弾んで楽しそう」「タバコ部屋人事ずるい」

そりゃそうだ。
煙草なんて他人に害を及ぼしまくるものを、自分の好きなときに好きなだけ使いまくれる。それが、当然の権利であるかのごとく主張しまくる傲慢きわまりない人たちがうらやましいと思ったことは何度もある。
喫煙による周りや自分への害を真剣に考えた結果喫煙者になっていないだけで、儂のような意志の弱い人間相手に「毒は全くない気持ちよくなる薬だよ!」と勧められたら間違いなく喫煙者になっていたし。
そもそも喫煙室での密室会議がうらやましく思った一度も煙草を吸ったことがない人間はかなりの数いると思うよ。あれは仕事を停滞させる悪い風習だよ。非喫煙者が増えまくりの今となるとなおさら。
まぁ、今後は喫煙者であることが出世に響くようになるんだろうけどね。