コみケッとスペシャル5アフターレポート

[情報元:RinRin王国]
電車が暴風のため大変なことになっていたコミケットスペシャル5。やっぱりそれはさすがに想定外だったようで。本当にスーパーヒタチに切り替えて良かったよ。しかも東京とは逆方向だったし。
それ以外については、かなり企画としてチャレンジとちょっとした成功を繰り返していてこういう情報を無料で見れるというのは素晴らしいね。
美術館と会場との間の車両通行止めはおねがいしていたんですね。でも、ダメだったのか。アレを歩行者天国にできたらかなりスムーズだっただろうに。
参加しても、当然全てを回りきることもできないイベントだけにこういう公式のまとめは非常にありがたいです。地元の人が2日目に多く訪れたのはそういうことだったのかとか。
まちおこしとしては、正直2桁は通過しているが立ち寄ったことがほとんど無い水戸を知れたという儂の経験からも今後その影響が出てくるとは思います。
さて、5年後。参加できるかどうかわかりませんが楽しみにしています。