SCE平井社長「裸眼3Dは精度が低く限界がある。PSPには採用しない」

[情報元:everything is gone]
基本的に裸眼立体視は奥行きを作るモノで、飛び出してくる感じは再現できない仕組みだからな。
そもそも裸眼立体視は見ているとものすごく疲れる。本当に見えている映像と、立体的に見える営巣に差がありすぎる。慣れてくればいいけど、慣れない人もそれなりにいるからな。儂は平気だが。
よっぽどの技術革新があったのかわからないけど、立体写真とか撮影する人間からしたら時期尚早に思える。思えた。立体具合をユーザが簡単に調整できるということで一気に見方が変わった。
これって簡単に書いてあるけど凄い技術なんだよな。
視点がほぼ定まっている個人用ゲーム機だからなのかもしれないが、正直この発想と、それを実現するだけの仕様策定はかなり大変だっただろうな。