サッカーは頭の弱い人が好むスポーツ

[情報元:everything is gone]
というか、頭が弱くても理解できるゲームでありスポーツ。
だから観戦者もプレーヤーも桁違いに多い。桁違いに多いから、才能のある人間が勝ち残って凄いことになっている。もう、そのレベルだと当然プレーヤーは頭は良い。良くないとやってられない。
ただ、観戦者側は頭が弱い人の方が圧倒的に多くて圧倒的に目立つからそう見えるのもわかるな。
まぁ、観戦者もだんだんと勉強していけば戦術などを理解していけるから頭が悪いままではいられないゲームではあります。ラグビーなんて知識無しで見たら最初から最後まで何やっているのかわからないからな。