公園でモクモクやめて…東京・北区が自粛求める

[情報元:I'm bored]
公道や、公園のような公共施設での喫煙は本当に止めて欲しいけど、屋外と言うだけで認められているのは納得できない。
同様に、入り口付近に灰皿を置く店舗も止めて欲しい。
訴訟にもなるわな。
受動喫煙という以外にも火をそんなところで使うんだから。たき火はダメで、喫煙が良い理由もわからない。
公園は喫煙者だけのためのモノではないな。一服したいのならそういう施設内で行って欲しい。そういう意味でも屋内前面禁煙という流れは好きじゃないんだよな。公園内に完全分煙できるように囲われて排煙完備の施設を作れば良いだけなんだけどね。
まぁ、予算簡単には下りないだろうが、佐賀県嬉野市ではすでに行われているようだし。