脅迫、スパイ…、コスプレ業界の内乱

あぁ、この会場使えなくなる可能性が非常に高すぎるらしいですね。航空機が置いてある埼玉のあそことか、東武動物公園駅近くのあそことかも。
ほどほどとはいえ儲かるからこそこういう流れになっているのは悲しい状態ではある。だんだんと参加費が値上げされているけどそれは儲かるからというのがどうしても見えてしまう。
だって、開催元は別に値上げしているわけでもなく、見張りしているスタッフが増えるとかいうのもないし、参加者は増える一方。そのお金がどこに行くかというと。
今後はイベントではなくロケやスタジオシェアの方が流行る流れになるとは思う。それは大型団体排除はともかく、レイヤーやカメラマンの新参者排除にもなってしまうんだよな。
あぁ、もちろん個人的にロケとか行くけど絶対に儲からないですからねw