劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、

  「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」

なので淫獣は出てこなかったです。
そんなわけで、池袋のここで見てきました。18時05分の回に10分前到着でも脇の方だけど十分見れたので、それなりって感じでしょうか。
テレビ放送の時には動きが少なくてものすごく残念でしたが、グリングリン動くし、戦闘シーン多めでものすごく満足。
シナリオもNLIMITED BLADE WORKSを上手く再構築していました。でも、ゲーム本編見ていないと何が何だかわからないかも。
ataraxiaや、格闘ゲームなんかも上手く盛り込んでいた。ちょっとおまけ要素だけど楽しめる人はさらに楽しめると思う。
映画の客層が今までと違っていて、始まる前は、ガヤガヤしていたけど始まったら静かになって皆集中していました。約二時間楽しめます。
個人的にはもうちょいギルが出て欲しかったな。
20100125221450