無線マウスと有線マウス

[情報元:楽画喜堂]
どれだけレスポンスが向上しようとも、有線式はサーバ用途があるから無くならないだろうけどね。
無線式でボール読み取り型のマウスはかなり寿命が長いので便利なんですけどね。それでもサーバ用には使えない。
また、バッテリ寿命以外にも、バッテリは重いという問題も。有線マウスを触ると軽くて楽に動かせるとわかる。
最近のマウスのバッテリ寿命は長いし、タスクトレイに残量を表示してくれたりするので便利なことは便利。あとはノートパソコンだけで気軽に充電できるようになれば良いんだけどね。USBのminiB端子が付いたり、マウスからUSBコネクタがにゅっと出てきたりするようなのが欲しい。
この辺は、いろいろなメーカーがいろいろな方法で充電する方法を模索しているけどどれもコードが必要になるから今ひとつなんだよな。