一部の非喫煙者の妙な行動について

[情報元:everything is gone]
確かに不思議な行動です。一部というか2人と書いて欲しいけど。
喫煙と関係なく質問者の存在が邪魔だったとか。年配女性が探偵で監視対象の邪魔をしていたとか、その方向に自分の家があり家の人たちが見えるはずなのに邪魔をしていたとか。
もしくは喫煙者は嗅覚が弱まっていて、さらに喫煙中だと臭いに鈍感になっている事を考えると、喫煙所の先の方から臭い臭いが漂っていた可能性もある。煙草の臭いと混じってものすごく臭かったとか。
質問者が過去に年配女性にたいして不満を持たれるようなことをしたとか。
降りていった駅の出口は遠いというけど、乗り換えだからその位置にどうしても乗りたかったとか。
出入り口から一番遠いところ、つまり喫煙所がたいてい置かれる場所が空いているという可能性もある。どの車両でも一緒に混雑しているというのは(喫煙所の位置が定位置だろう)質問者の判断だから、現状は違う可能性もある。
その車両の中に待ち合わせしている人がいたとかの可能性もある。
適当に理由は想像できるのに、煙が嫌いだから扇ぐという無害な行動をしただけで頭が弱いと言われるとは可哀想だ。