漢方薬の署名活動に対する疑問

[情報元:I'm bored]
西洋医療的に医療の重要度を分析しようという考えをしている時点で漢方医学の治療を勘違いしているな。
確かに麻黄からエフェドリンを抽出したりとかはあるけど、対処療法を基本とする西洋医療で分析してもまともな結果が出てこないだろうし。成分分析して効能のある部分だけを抽出しようとしか考えるから局所的にしかみれなくなってしまう。
本当に効果があるのかとか微妙な薬も西洋医療でも沢山使われているし、そんな状態なのに分析なんてそもそも無理。
成分と実際の効能・実態を切り離そうとか言っているけど、文章を見ると混同しているように見える。それなら西洋だろうが漢方だろうがなんだろうが全ての薬を見直せとなるはずなんだけど。
まともに分析できていない=無駄とかされそうな流れだから署名しただけ。
事業仕分けの専門的な分野でもきちんと確認しようというのは良い流れだと思うのだけど、素人というかその分野の知識がない人「わかりやすく説明しろ」とか言うのはなんか違う気がするな。