「子供が乗っています」

子供が座席の下などに滑り込まれたら、確認が難しいですから。でも現在なら、チャイルドシート付けているのならあまり意味ないですよね。
もし事故になったりしたらどこかに消えてしまいそうなステッカーよりも、もし何らかのトラブルで子供が見えない位置に移動してしまってもチャイルドシートの方がはっきり子供が乗っている(可能性のある)車だとわかりますから。
つまり、伊達政宗公が乗っています。ステッカーは、車に伊達政宗が残っていないか確認して欲しいということなんですね。わかりません。
小十郎の居城となった白石城に行ったときに悩んだが、片倉小十郎が乗っています。ステッカーよりそちらを選んでしまったのは、仕方のないことですよね。