ウオツカ5割値上げへ、ロシアが飲酒抑制策

[情報元:I'm bored]
最近スピリタス(アルコール度数96%という、アルコール度数で税率決められたら恐ろしいことになるウオトカ)はまっているのだけど、ロシアは酒がないと生きていけない国だから抑制したら大変なことになりそうなんだが。
たとえ飲酒が減っても、今度は寒さで死にそう。そして闇に流れそう。アルコールって質さえ気にしなければ闇で作るのは難しくはないですし。実際にロシアではそうだし。
お金がなくて(工業用)メチルアルコールを飲んで大変なことになったロシア人とか報道されていたくらい。メチルを飲むと失明の危険性があるからやめようね。場合によってはそれほど多くないが死ぬ。
メチルアルコール→メチル→目散る→失明。と覚えておこうね。