【PC Watch】 ロアス、幅30cmのコンパクトキーボード

PCを複数台使っていて、メインじゃないキーボードは軽量なこの手のタイプだと使い勝手が良いですよね。CPU切り替え機とかそれににた動作が可能なソフトを利用する手もあるけど、ハードウェア的につながっている方が安心できます。
十字キーが独立しているし、Windowsキーが変則的だけど置いてあるのが良いですね。Windowsキーってサーバ動かしていると時々欲しくなります。
ただ、この手のキーボード、一番左下がFnキーなものが多いのが不満。Ctrlキーが左に下にあるのが体に染みついているのでなかなか慣れない。
マイクロソフトなどからも提供されているキーマッピングソフトで編集すればいいのだろうけど、元に戻すときに不便だし。
これは!という決定的な小型キーボードって難しいんだろうな。