若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部

[情報元:楽画喜堂]
つまり、自動車業界がここまで大きいのは間違いだということですね。ゲーム業界よりももっと小さくあるべきだと。
大型車増えすぎだと思うんだ。5ナンバーから3ナンバーに変わった車が目立っているし。多機能になりすぎて大型化してしまい、もっとシンプルな車があっても良いんじゃないかな。
そして中途半端な高級車とか時代遅れだから、ナンパのアイテムとかそう言う使い方も別に高級車じゃなくても使えるしな。というか、車種でその車のランクがわかるってよっぽど車知っている人じゃないと。
軽自動車かどうか程度の認識になるんだろうし、だからこそ「彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい… 」なんてネタが通用するんだろう。