Xbox360『サムライスピリッツ閃』の残酷表現がスゴイ

[情報元:痕跡症候群]
2次元の時には真っ二つにしたり指定でも特に問題がなかったのに、3次元にしたとたんになんとも生臭くなってしまった。
そのまま発売できる国はそんなに多くないんだろうな。
正直システムをもうちょっと単純にして欲しかったな。
関連?:痛いニュース(ノ∀`):医学生が強盗に日本刀で応戦、左腕を切り落とし死亡させる…米国
日本刀は万能武器で遠近両方で対処できるようにする武器。そのために扱いがかなり難しい。
長い槍で突っついてしまったり、超接近戦なら小太刀のほうが確実に優位だけど、そう言うモノにも対応できるようにしたのが日本刀。
万能武器ほど習得は難しく、実践でも使えないことが多いのは各種ゲームと同じようなバランスでできています。
その代わり、誰でも使う武器なので製錬の技術はどんどん向上したんだけどね。
妖刀村正は、徳川家に敵対する武将が(精錬の具合がすばらしく武器の性能が高かったかめ)よく使っていたからついただけで普通のよく切れる刀(やその他武器)です。普通に徳川勢でも所有者がいるくらい有名だったと言うことで。