「Opera 10」正式版が公開、高速化技術「Opera Turbo」を搭載

[情報元:ugNews.net]
Opera TurboはPHSでの低速回線の時には多少早くなったように感じた。画像圧縮以外にもHTMLなどの最適化やDNSキャッシュなどを組み合わせた仕組みらしい。
ただ、通信がほとんどできないような高速移動時などでは意味がないですけどね。それに最初にキャッシュを作成したりするためか初期接続には時間がかかる気もする。
βバージョンと同じで左下の時計のようなボタンを押すことで実行可能。
OperaのデザインもIEのようにシンプルになっていくな。
ページの解析が早くなったらしいけど、それほど変わらないような。相変わらず戻る時の描写はキャッシュを使うため早いけど。