痛いニュース(ノ∀`):中3が「ハイブリッド車の低速時のみ発音装置」を発明、特許を出願中

[情報元:I'm bored]
シンプルな構造で強度も十分そう。音に関しても調整が容易だし。バランスに関しては同じものを対称的に付ければいいし。
音を鳴らしたくないなら可動部が動かないようにするスイッチとか付けるもの簡単だし。そもそも時速20km以下というとかなりの低速走行の時だけの話になる。
これはオプション品として、現行の車でも簡単後付け可能というのが大きいメリットだな。
今朝目の前をプリウスが入庫するので、あぁ、確かに静かだと見送ってから横切ったら後ろからもう一台プリウスが来ていた。
あそこまで静かで、しかもこういう連続するパターンだと気がつかない。