コミケでコスプレイヤーを撮影するときの話

[情報元:駄文にゅうす]
女性レイヤーよりも男性レイヤーを撮影するときには気を遣いますね。女性の方が基本的に見られることを常に意識しているところがありますし、コスプレイヤーともなれば見られることになれていますし。さらには、見ることにも。
もちろん、見られなれている、撮られなれている男性レイヤーもいますが、全体的に数が少ない。
コミケを除くコスプレイベントでの男性レイヤーが少ないというのでもそういう「場」がないというのもあるのだろう。
あと、ネタとかイケメンな男性レイヤーは結構快く撮影させていただけるけど、女装レイヤーさんは撮影とかネット掲載に戸惑うときがありますね。この辺はもっと市民権を得てくれば変わってくると思う。ちょっと違うけどオカマキャラを売りにしたタレントとかそれなりに受け入れられているんだし。