ロジクール、ガラス面でも操作できる「Darkfield」レーザーマウスなど

[情報元:楽画喜堂]
地味だけど、この性能向上はすばらしい。今まで透明な場所では使えなかったこの手のレーザーや赤外線を使った光学読み取り装置のマウスが使えるようになる。
実際に使うケースはそれほど多くないとはいえ、ガラスでも使えると言うことで普段の場所でも今まで以上の読み取りを行ってくれることが期待できる。
9ボタンマウスや、チルトホイールの左右スクロール速度変更などマウス自体の性能もかなり向上している。あとは、プログラミング機能を搭載してくれれば文句ないのだが。
新しい接続規格は、正直微妙。これ以上増やさないでほしい。マウス専用と考えれば問題ないだろうけど。