オープンオフィスにしませんか? ? 会津若松市ホームページ

[情報元:まなめはうす]
表紙がオライリー風という、そのままなのがすばらしいです。本当にわかっている人が会津にいるんだな。
細かい部分までフォローしてあって28ページの文章にしてはよくまとまりすぎなくらいまとまっています。OOoを使いたい、勧めたい人は一読の価値ありです。
フォントの少なさ・対応の狭さは弱点の一つですね。PDFでの埋め込みである程度は対応できるけど、フリーフォントが増えてくれることを願うしかないです。後はイラストが増えてくれることかな。Gimpとかもっと対応して欲しいけど、それも難しいか。特に日本の場合本格的な著作権放棄ができないから。
あ、一応WindowsならMS Officeの方がOOoよりも遙かに使いやすいです。今のところはね。