OpenOffice移行により4年で3000万円を削減するトーホーの「現場説得術」

[情報元:TS]
そんなMicrosoft Office2000のサポートは、今日、7/14で終了。セキュリティの話をするのならそっちの方が大事だと思うのだけど。
PDFウィルスもあるので、PDF化=ウィルス対策という言葉も微妙な。
また、3000万円の削除というが、対策のために結構お金を使っている。この金額は定着後も含めた4年間トータルでの話。
まだまだ動作が不安定な部分もあるけど、それはMicrosoftのOfficeもある話だから、将来性を考えて移行するのなら早めの方が良いこともある。
今後はプラグインや関連ツールもどんどん出てくるだろうしね。
でも、OSをフリーなLinuxにしようという流れにはならないのがおもしろいところ。