【PC Watch】 バッファローコクヨ、青色LED/ダブルレンズの有線マウス 〜ホイールのモード切り替えで高速スクロールも

ガラスの上でも認識可能というのがすごいな。
青色LEDを使ったマウスはマイクロソフトぐらいしかなかったけど、センサーを二倍にしてのバッファローのこの製品も気になるところです。
デザイン的に指先で操作するつまみ持ちがやりやすそうなのが良いな。最近の高機能マウスはどんどんお尻が大きくなってきているおかげで持ち方を強制されているみたいで不満だったから。
ホイールクリックがないのは残念。ホイールクリックはカチカチスクロールとぬるぬるスクロールを変更可能。儂もたまには使うけどわざわざホイールクリックをなくしてまで入れるほどそんなに使う機能なのだろうか?
一応サイドボタンは搭載されているから、それに割り振れば良いんだろうけど。
左右対称っぽいデザインなのに、サイドボタンが片側に寄っているというのは不思議なデザインだな。