東京都道路交通規則の一部が改正され、平成21年7月1日より施行されます

[情報元:楽画喜堂]
「東京」での規則の話ですけどね。主要な交通規則ですらこういう地方によって扱いが変わるというのは正直面倒です。
とりあえずこの変更では、視界の邪魔をしないように傘を自転車にくくりつけるのなら大丈夫かな?微妙だが。
幼児を2人乗せるのも専用の自転車なら認められます。実際の自転車を観ると安定していて乗りやすそうだけど、補助とか無いから値段が高くて有名無実になりそう。
しかし、もっと守られるべきルールも守られないのはどうにかならないのかなぁ。違法駐輪は数限りなく。自動車と違って減点とかもなくいきなり罰金や科料で前科者になっちゃうことも問題だけど。