プログラマのためのテキストエディタ18選

[情報元:BRAINSTORM]
どうせViViはマイナーなテキストエディタですよ。ViViで検索するとファッション誌の方が最初に出てくるし。
数少ない利用しているシェアウェア。これとチューチューマウスくらいしかシェアウェアは使っていないくらい気に入っています。
Viモードが結構使いやすいんだけどね。簡単なプログラムを書くのにも便利。作者自身がプログラミングに使っているくらいだし。普通のテキストエディタで取り立てて高機能でもないんだけどなんとなく使いやすい。
まぁ、外国人がまとめたから日本語向けのツールは紹介されないのは当たり前か。
AmayaはHTMLエディタとしては知っていたけど、非常に使いにくかった。今は使いやすくなったのだろうか。
Microsoft Script Debuggerも入っていないんだな。