NHKがエヴァやハルヒ、ガンダムなどを歌う「アニソンのど自慢」の予選動画全151曲を一挙公開、気合いの入ったコスプレをした参加者も - GIGAZINE

レベル高いな。歌はうまかったりほほえましかったりで、のど自慢そのもの。エコーがないから自力がもろに出るんだよな。
コスプレのレベルが特に高い。デビルマンが2人いるし。ランカ・リーシェリル・ノームは4人もいるよ。次に待っているので後ろでちらちら写るデビルマンが異様に目立つ。
No.22のLはラブリーはひどいネタだなと思ったら、なるほどそういうことか。歌は普通にうまいな。
マイナーな曲も目立つな。男子ムリムリ大改造(らき☆すた)とか、ポンポン両手にあればWIN(魔法先生ネギま!)とか……って男性かよ。
紹介されたときの名前で検索すると代々木アニメーション学院とか引っかかるなぁ。まぁ、それ風の人……ばかりでもない。