ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル

[情報元:電脳御殿]
XP Homeなのでダウングレードでないためかメモリ1Gにされているのが痛いな。
オーダーメードですら、メモリ増加はできない。オーダーメードのSSDが32Gと少ないのもちょっとね。
今までのVistaをXPにしたときのために公式ドライバ提供されたと言うことで、そちらのダウングレードを行った方がよさそう。
どっちにしても使えない機能も結構あります。HD動画再生以外はそんなに使わない機能かもしれないけど。カメラとか使わない人も多いだろうし。
FOMAカードスロットモデルが基本なんだけど、外で軽く通信するのには便利なんだよな。
しかし、非公式でXP化している人たちはウィンドウ整列ユーティリティとかまで対応しているし、ソニーももっとがんばってほしいところです。