ソボクなギモン……東京の地下鉄で一番混むのは何線?

[情報元:カトゆー家断絶]
あくまでこれは地下鉄の話。地上も含めるとこんな結果がある。ちょっと前の数字ですが。
関連:首都圏の通勤電車、混雑率ワーストテンは? - [よくわかる時事問題]All About
そんなわけでそんな東西線よりもさらに混雑している電車も普通にあります。が、儂は東西線のおかげでたいていの路線なら平気になった。でも、もう二度と乗りたくないです。
東西線は、主要部を走っているということで移動のための値段が安くすむんですよね。そのかわり乗り換えとかが煩雑になりがちですけど。さらによく遅れるおかげで計算しにくかったり。
今は通過駅が少ない電車に乗れるから、途中から乗る人が少ないだけに快適です。これを応用して主要駅も通過してしまうような電車を間を縫うように走らせれば混雑解消しそうな気もするけどね。
主要駅に必ず止まるから混雑するのだし。